G党女のほのぼのブログ

G女がジャイアンツについて、プロ野球、48グループ(主にNMB48)、コスメやスキンケアやたまに日常を書いていきます☺

私が思うジャイアンツ

 

 

こんばんは☺

 

 

G党女がジャイアンツについてや、プロ野球

大好きなコスメ用品や、スキンケア用品のレビュー、

たまに日常を書いていきたいと思います☺

 

 

 

 

 

今回は私が思うジャイアンツです。

 

 

 

 

私は田舎出身で小さいころからプロ野球の地上波放送はジャイアンツ戦が多かったからか、

物心ついたころからジャイアンツファンでした(笑)

 

 

 

家族みんながジャイアンツファンっていうこともありますが。。。

 

 

 

さいころ好きな選手は阿部慎之助選手でした。

 

私がファンになり始めのころは、正直

阿部選手、上原投手、ラミレスさん、ガッツ、高橋由伸さんくらいしか知らなかったです。。。

 

 

 

ちなみに今は坂本選手や、スガコババッテリー、吉川尚輝選手、岡本選手が特にファンです☺(ミーハー)

 

 

 

今シーズンは東京ドームで観戦したりもしましたが、ほぼ家で毎日観てました。

 

 

今年は岡本選手、吉川選手などルーキーの活躍が目覚ましかったですね!!!

 

 

でもその反面個人的には残塁が多いな~とか

大事な場面で打ててないな~とか

カープにやられっぱなしだな~とか

 

ネガティブな部分も多かったなと思います。

 

 

 

高橋監督も相当バッシングがひどかったですよね。

 

だから高橋監督辞任はあまり驚かなかったです。

 

 

原監督就任も

あぁ~まぁそうなるよね~(笑)

と思ってました。

 

 

でも今年一番びっくりしたこと・・・

 

 

 

 

丸選手がFA権行使で巨人移籍!!

 

 

 

 

私は勝手に条件的にロッテで決まりだろうなと思ってました。

 

 

 

 

でも巨人を選んでくれたのですね(´;ω;`)

 

 

巨人ファンの私としては、生え抜きの外野手が育ってきているというのもあり、複雑な心境です。。。

 

 

 

でも2年連続MVP選手が加入は戦力UPは間違いないですよね。。。

 

 

 

逆にこんなにもすごい選手が近くにいるなら若手はいろんなことを聞いて学ぶことも出来たりするのではないでしょうか。

 

私は一緒に住んでる恋人がいるのですが彼は往年のカープファンなので丸選手の移籍はショックだったみたいで、

丸選手の名前を聞くだけでイライラするみたい(笑)

 

 

開幕戦はズムスタなので大荒れの予感ですね。。。(´;ω;`)

 

 

 

 

あと、個人的には丸選手の背番号が8番になりますが8番って〇が上と下に二つ付いてて

丸だけに二重丸◎の背番号ですね☺(くだらん)

 

 

 

とにかく来シーズンが楽しみですね♬

 

 

 

とりあえず私はスガコババッテリーを長く見たいので

小林選手が多く起用されるといいなーと願うばかりです☺(笑)

 

 

 

 

 

ではまた更新します♬